今朝は曇り空
少しひんやりとした空気が気持ちがよく
今日も朝散歩してきました。


旦那さんのコロナは
昨日から熱が下がり始め
少し安心です。

まだ隔離が続きます。
誰にも伝染らないようにと
まだまだ気をぬけませんが…

母が旅立ってから2週間
今頃どこで何をしているのかな?

昨日の朝ドラ最終回
あんなふうに生きてる内に
いなくなってもそばにいる
みたいな事を伝えられたら
どんなにいいか

あんなふうに言って貰えていたら
想像や妄想だけじゃなく
確実に今ここにいると
見えなくてもそう思えるのに

なんて思いました。

父も母も
突然の別れでしたので
致し方ないことなのかもしれないけれど…

私が母に最後に貰った言葉は
「大丈夫」でした。

私の体調が悪くなり
泣いて母に抱きついた。
そして欲しい言葉をお願いして
言ってもらったのです。

母に泣いて抱きつくなんて
子供の時以来でしょう。

父の時も
中学生の私は
夜出かける父の背中に
何故かふと寂しくなり抱きついたのです。

父も母も
当たり前だけど
確実にここにいた

今はいないけど
確実にいた

きっと
そう言うことなのでしょう

さて、9月最後の日。

素敵な一日に❣️

ありがとう😊