今朝も変わらずお散歩へ。
時間も早めだったせいか
そんなに暑くなくて
割と気持ちの良いお散歩でした。


いつかの空




昨夜のお通夜は
たくさんの人に囲まれて
無事に終えることが出来ました。
ありがとうございます。


年の離れた末っ子の私は
たくさんの人に可愛がってもらってきたんだなぁと改めて感じられる
そんな夜でもありました。


ここ数週間
辛い日々だったけれど
たくさんの気づきがありました。


辛い時は どうしても
自分を責めたり
ネガティブな思考が優先されたり
その辛さ故に
自分ひとり
自分なんて
なんて思いがちです。

だけど
絶対
そんなことはない。

必ず
そのネガティブの反対も
あるのです。


それを
小さくても
少しでも
見つけられると
いいですね。

必ず
必ず
あるから。

何の証拠集めをするか

どうせなら
幸せになれるものの証拠集めに
時間を使いたい。

昨夜は兄弟だけで遅くまで話しました。
兄姉は泊まったけれど
私は自宅で寝ました。

さあ、今日は告別式です。

いよいよ
この目で母を見ることの出来る
最後の日

昨日はたくさんの子供、孫、曾孫に囲まれて
写真を撮りました。

総勢18人!

私もいつか
こんなふうになれたら
幸せだなと思います。


今日も良い一日を✨