心理を学んでいると
心のコップ
なんて言葉が出てくる。


自分の心の中のコップは
今どのくらい満たされているか?
みたいな例えだったりする。


知らないうちに
心のコップ
が、カラカラカピカピになっていた。

なんてことは、きっと、みんなに有り得る。

ほんと、知らぬ間に。

知らぬ間
なので
それなら満たせばいいじゃん
と思っても
どーしたらいーのかわからんかったり
良かれと思ったことが裏目に出て
余計カッスカスになったりする。


ぢんさんの言う通り
抗わず
プカプカ流れに身を任せ
ポカーンって
してたら
きっと
これまた知らぬ間に
心のコップに水が入るようになるのだ。


無理に入れなきゃ入れなきゃっ!
ってしなくても
きっと人は自動的にそうなるように
なっているのだろう。

自動的に枯渇したように(笑)


なんて思えるのは
少しだけ眠れたからかな。


ゆるゆるいこー。