自信喪失した時に
周りの人に聞いてみるといい。

信頼出来る友人に
私の良いとこ教えてと。

自分の性質を逆手にとって
自分の良いと思う所を他人に聞く。

優しい人柄
前向き
ポジティブ
行動力がある
やりたいことに一歩踏み出すことが出来る
etc.


自分が思っている自分とは
違うこともあるだろう。


立場の違う複数の人に聞くと
特に実感ができるはず。

そう見えるのか👀
そう見てくれてたのか
なんて驚くこともあるかもしれない。

でも、確実に
あなたの良さって
絶対にある。

あなたが気づいていない
もしくは
認めていないだけで

結構
あなたの信頼出来るあなたの周りの人は
あなたの良い所を
あなた以上に知っていて
あなた以上に見てくれている

ね、世界って
自分の思っていること、主観でしかない。

今、辛くてどうしようもなくなっているとしたら
あなた以外のあなたの大切な人達は
あなたの素敵をたくさん知ってるから
それを教えてもらうといいかもね。

そして、信じられないかもしれないけれど
そうなのかなぁ。そうなのかもなぁ。
そんな一面もあるんだなぁ。
あの人にはそう見えてたんだなぁ。
嬉しいなぁ。ありがたいなぁ。
素敵なところなんて微塵もなくて
ダメダメでなんなら消えたい
なんて思っていても
それは、自分に対する自分の主観が
おかしくなっているだけで
あなたは今のままで素晴らしいし
あなたはそのまんまで素敵な存在なんだ。

そうやって、あなたを思ってくれる人達が必ずいるよ。

そんな人たちを
信頼して大事にしよう。