今朝はお散歩してきました。
ゆるりと町内1周程度。

酷暑の疲れがどどーんっときて
ほんの少し秋の気配を感じる今で
良かったなと思います。

だって、少し前のあの暑さだったら
散歩なんて絶対できなかったもの。

自分の声に耳を傾けることをいちばんに
自分の気持ちを優先することを心がけ

一昨日は
我が子が交通事故にあったり
110番したり
警官と話したり
救急外来いったり
警察署いったりと

めちゃイレギュラーな出来事があったけど

数日前からの
自分ファースト・自分との信頼
それが何より大事だと感じ
不器用ながらも過ごしてきたおかげで

我慢しすぎず
言いたいことを言えたり
そんな自分との信頼を少しずつ
回復してきたからか

自然と眠りに着けるようにまで
なってきた。

何度か目が覚めてはしまうけれど
そこで不安でどうしょうもなくなったりは
だいぶ減って
また眠れる。
また起きるけどね。
でも、前進。

みんなに助けてもらって
少しずつ。

知らないうちに
自分をいじめてしまっていたのよね。

それからね
昔からずっと怒りという感情に疎かったのだけれど
今回の不調のおかげで
私はずっと怒っていたことに気がつけた。

そこはね
気づけたこととこうゆうことに怒ってる
は、出せたけど。

だからって
自分以外を私が変えることはできないし。

ただただ
そっか、そんなに我慢してたんだね。
我慢させてごめん。
をして、
そこから自分の気持ちがどうなっていくのか
感じるしかないのかな。

なんて、いまは思っています。


私は、絶対元気になるし
周りのみんなも絶対支えてくれる。

強く信じて

今日も
生きてこう。