自律神経を整えるのに
ストレッチだったり散歩がいいらしい

どっちも取り入れて
特にモヤモヤやピリピリして
どーにも落ち着かない時は
散歩をするとだいぶ落ち着いてくる


夕方
お散歩に行ってきた。

道端にオシロイバナが咲いていて
その香りに懐かしい思い出が蘇る。

写真撮りたかったけど
ちょうど帰宅ラッシュ時で
車が多くて撮れなかった。ざんねん。

小学生の頃
下校しながら道端のオシロイバナで
落下傘作ったり
実(?)を取りだして潰して
白い粉のようなもので遊んだり
シロツメクサを見るといつもそんな思い出蘇る


ずっと外側のことばかり見て生きてきたから
今自分がどうしたいのか
それさえすぐにわからない

今はとにかく
自分を満たすこと
そこをいちばん大切にしたい

そして
早く良くなって
また周りの人を助けることができるように
とにかく元気になりたい

どうしたら私は満たされるのか

すぐに分からないことも多いけど
向き合ってきたおかげで
遠慮してるとかいい子になってるとか
そうゆう違和感は感じられるようになっているから
たとえ間違ってしまっても
自分を満たすこと
これをひたすらやっていこう

そしたら
また眠れるようになるさ。