私がコバマス生だった時。


それまでもずっと同じような事で

寂しくなって悲しくなって苦しくなって

そんな自分がとっても嫌で


まぁ、だからマスターに通うことを決断したんだと思うけれども。



ちょうどマスター通ってる時に

またその悩みに襲われて

師匠コバに相談してみた。


そしたらねコバは

そのままで大丈夫って言うんだよ。


は?

こんなに苦しいのに

このままじゃ嫌なのに

なんで助けてくれないの?

って、正直思ったよねー。


だけど。


今は、そうしてくれてありがとう!

と思う不思議。(笑)


すんごく苦しかったけど

コバが大丈夫って言うんだから

大丈夫かもしれん。

というか、大丈夫なんだろう。

と、最初は無理くり自分を納得させた。


そして、マスター卒業して数年経つと

同じような事でもうあんなに苦しくなることは無くなった。


嫌なことは無くならないけど

それがあっても大丈夫だと

誰よりも自分がそう思えている。

どこかで。


苦しくなる自分を変えたいと

思わなくなっているからなのだろう。


苦しくなっていいよ

理想の自分じゃなくていい


自分への信頼が

マスター行く前と今とでは

全然違うからなのだろう。


もしもあの時

コバが親身になって寄り添ってくれたり

(コバ的にはそうしたつもりかもしれんがw)

こうすると楽になるよ的なアトバイスをしてくれて、その時一瞬劇的に楽になったとしら

その時は嬉しかったかもしれないけど

今の自分は絶対いない。


私は

多分この先

苦しくてどうしょうもなくなってしまったとしても、そりゃめちゃ嫌だけど

きっと私は大丈夫。


今は心からそう思えるのだ。


コバありがとうね❣️