2ヶ月弱
工事のため、家に日差しが入りにくくなっていて


最近やっと工事が終わり
家の中に自然光が入るようになった。


めちゃ明るい!!

人って慣れる生き物で
工事が始まった当初は
暗くて嫌で嫌で仕方なかったけれど
その暗さにも段々と慣れてきた頃
明るさを取り戻した我が家は
想像以上に明るくて
感動して

明るいってめちゃ大事
と実感しました。



慣れるって
良くも悪くも
いいことで。


環境に慣れることは
ストレスを感じることが少なくなることも多いから良いことなのかもしれないけれど

最初に感じた違和感など
劣悪な環境に慣れてしまって
気づいたら自分もその環境を作る一員となっていたりしたら
嫌だななんてことも思ったり。

長いものには巻かれろ
とか
朱に交われば赤くなる
とか
そういう事も善し悪しで。


知らんうちに
同じ穴のムジナ
になっていたら
嫌よね。


おかれた場所で咲きなさい
も、いい言葉だけれども
綺麗に咲ける場所を探すことも
いい言葉よね。


なんて、明るさを取り戻した我が家で
思う土曜の夕暮れでした。




今日は熱海でお仕事。


上手く出来なくて、落ち込んだけど( -₃- )

初見なのに最善を尽くして

よくやったよ。私!


と、自分を労っとります🍀*゜



さて、ビール飲も🍺(笑)