何か選択する時
何かを決断する時
何かを始めようとする時
正しさや正解を考える。

間違っていないか
これをすると失敗するんじゃないか
批判されるんじゃないか

不安
恐れ
自分の気持ちに
自信が持てない

無邪気にそれをした時に
批判されたから。
否定されたから。
(のような気がした)

お母さんに「すごいね」って褒めて欲しかったのに
認めて欲しかったのに、
嫌な顔(のように見えた)されたから。

あ、やってはいけないんだ。
私なんかが、できないことなんだ。
私がしたら、恥ずかしいんだ。
もっと立派な人がすることなんだ。

怒られないように
悲しい顔や嫌な顔されないように
自分の無邪気な気持ちを抑えて
周りの反応が大切で
周りが笑っていて楽しそうで
そうであれば、「私」の気持ちはどうでも良くて。

周りが楽しかったら、「私」も楽しい。
期待に応えられない「私」は
ダメな人

だから、やりたくないことでも、我慢してやるのが立派。大人。

それが正解だった。


だけど、
本当の「私」は
無邪気に楽しみたい。

やりたいことを楽しんで
無邪気にしてもいいのかな?
どこまでならやっても大丈夫なのかな?
どこまでなら「私」は受け入れてもらえるの?
正解が欲しい。
誰かに教えて欲しい。


「私」が本当はどうしたいか。
それが全部正解。

わかっていても
怖い。

だって、ずーっとずーっと
大切な人の気持ちばかり優先してきたから。

お母さんのいうことを聞いて
いい子だねって言われたかったから。

だけど、そろそろ
片時も離れない唯一無二の
「大切な私」
の気持ちを優先してもいいんじゃないかな。

いい子をずっとしてきたけれど
心がしたい!って思ってる事は
無くならなかった。
だから怖がりながらやってみる。

勇気が必要な時は
産まれる前に神様としてきた約束を
思い出すといい。


大丈夫。
正解は
いつも「私」の中にある。


♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

あなたの
神様との約束
思い出しませんか??

数秘&カラーセッションで
あなたの資質や使命を知って
幸せな日々を送りませんか??

現在モニター募集中です(ˊ˘ˋ*)