27年越しに | 気ままな毎日の呟き

気ままな毎日の呟き

初めまして!自由気ままに生きてる41歳!国際恋愛や日々感じたことをそのまま書いてます(^^)完全な自己満ブログです!

こんにちは照れ


今日から早いもので10月ですねおねがい


今年も残すところあと僅かキョロキョロ


先月有難いことに42歳の誕生日を無事に迎えることができました照れ


悲しいもので年々誕生日に特別感を感じなくなってきました笑い泣き


今年の誕生日は特別なことは何もせず前日に母と飲みに行き当日は夜だけ友達と食事をして終了えー


海外で誕生日を過ごすことが最近のお決まりでしたがたまには日本で普通に過ごすのも良いなって思いましたウインク


42歳にもなると本当に若くないんだなって日々実感してしまい以前のようにハッチャけるのが難しくなる笑い泣き


さてさて。昨日私の愛してやまないアメリカのラッパー2PACを射殺した犯人が27年越しに逮捕されました照れ照れ照れ照れ照れ照れ


犯人はギャングの元リーダー、デュアン・デービス容疑者(60)




きっとこのニュースでたくさんの方が安心してるんではないかと思っておりますがおねがい


私もその1人でありますおねがい


1996年9月13日に25歳という若さで亡くなった


 HIP HOP 界のレジェンド、2PAC(トゥーパック)こと、Tupac Amaru Shakur(トゥパック・アマル・シャクール)


私の大好きな曲を数曲ご紹介したいと思いますラブ








アメリカでは多くの黒人ラッパーがギャングの抗争などに巻き込まれ死亡しています。


2020年2月19日にはアメリカのブルックリン生まれLA育ちのPop SmokeことBashar Barakah Jackson(バシャール・バラカ・ジャクソン)は20歳の時に自宅に強盗に入った男たちに銃で撃たれ殺害されてますえーん


Pop Smokeの大好きな曲はこちら💁‍♀️



そして2022年11月1日未明アメリカテキサス州ヒューストンのボウリング場で銃撃されてしまった人気ラップグループMIGOSのメンバーの1人であるTake offが亡くなってますえーん




こうも才能のあるラッパーたちが亡くなってると銃🔫社会を今すぐにでも変える必要があるようか気もしますショボーン


日本では絶対にあり得ない話だとは思っていた銃🔫での殺人も近年の事件から自信を持って日本の安全を宣言できるようにはなれなくなりましたえーん


アメリカでの銃🔫社会が1日でも早くなくなることを願いたいと思います悲しい


今月も42歳独身の自己満ブログをどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️


そして皆様にとって良い1ヵ月となりますように照れ