安倍元首相 | 気ままな毎日の呟き

気ままな毎日の呟き

初めまして!自由気ままに生きてる41歳!国際恋愛や日々感じたことをそのまま書いてます(^^)完全な自己満ブログです!

昨日の衝撃的な事件はきっと皆さんの心を傷めてるに違いない悲しい


こんばんわ!お久しぶりです赤ちゃん泣き


日本で起きてはいけない事件が昨日起きてしまったことに酷くショックを得ている人もたくさんいるのではないでしょうか。


わたしもその1人です悲しい


仕事中にみたパソコンのトップニュースに挙げられていた安倍元首相の事件。

驚きを隠せず隣のデスクの同僚に話すと、彼女は「嘘でしょ?」と声をあげびっくりしていました。


政治に関心がない私であっても、安倍元首相が日本のため一生懸命行動し頑張っていたのは知っていた。


歴代でもっとも長く首相として在任していた安倍元首相を失った国民の悲しみは計り知れないものだと思う。


そしてまさか日本でこんな卑劣な事件が起きると誰が予想していただろうか悲しい


あの場にいた警察官、SPが安倍元首相を守ることさえできずにいた事実だけが明らかになった悲しい


この事件は日本の平和ボケが原因という人もいる。

このような事件がいつ日本に起きても仕方ない状況であったという人もいる。


でも、銃のない日本でこんな事件が起きてしまったことに本当に悲しくなる。


先日、アメリカ人の海軍の友達に会った際。彼が言っていました。


電車内で財布を落としてしまい翌日駅に問い合わせたら届けられていた


って。アメリカでは絶対に起きない安全が日本では当たり前に起きてしまうって

だから日本が好きだと言っていた。


なのにもう今までのように、胸を張って日本の安全さを勧められないことに非常に憤りを感じます真顔


安倍元首相の笑顔大好きだったのになー。


もうTVで見ることもできないのかと思うととても悲しいです。


明日の選挙は頑張って行こうかな、、、そんな気持ちにさせられました。


自分1人の一票で何もかわらないかもしれないが、かわること信じることを願って行動することに意味がある赤ちゃん泣き


そんなことを安倍元首相に教わった気がします。


安倍元首相を失った喪失感は暫く続くようなそんな気がします。。。。