離れて気付いたこと | 気ままな毎日の呟き

気ままな毎日の呟き

初めまして!自由気ままに生きてる41歳!国際恋愛や日々感じたことをそのまま書いてます(^^)完全な自己満ブログです!


Hello November爆笑

ということで、今日から11月おねがい

新しい月が始まることにワクワクしている私でありますニヤリ

先日、複雑な関係性の友達が遠い遠いアメリカへ帰ってしまいました笑い泣き

横浜に彼が帰ってきてからほぼ毎日一緒にいた私達。

5月に彼が仕事で沖縄へ行く時も、毎日一緒にいたけれど。

その時より確実に絆が強まっていると感じているウインク

そして、今回離れて気付いた滝汗
彼がいかに大事な存在であるかということが笑い泣き

毎回お酒に飲まれると私は、感情の起伏が激しくなります滝汗
そこで毎回喧嘩になる私達真顔

でも数時間後になると必ず許してくれてまた一緒にいるニヒヒ

絶対に許してくれる存在って信じていたから甘えていたのかもしれない滝汗

カリビアンの彼は根っからの遊び人爆笑
そして遊び人気質な私ニヒヒ

とても似ている私達ニヤニヤ

だから一緒にいてとても居心地が良いウインク

そして心が満たされると不思議と付き合うということに執着しなくなるニヒヒ

100パーセントの気持ちで信用できないのであれば独り身でいるべきだと考える私真顔

過去のトラウマなせいで、まだ私には男性を異性として100パーセント信用する準備ができていない滝汗

それならとことん独り身でいて、準備ができたら次の段階に進んだりすればいいと思う!

まーわたしの場合、その彼と付き合うってことはないと思うけど🤣

それは色々な大人な事情が絡んでくるので滝汗

でもそれでもこの関係性がずっと続けばいいなーと今は思う爆笑

複雑な関係性の友達Jといつも、バーやクラブに行くと、彼に毎回ダンス💃を誘われますニヤニヤ

ラテンダンス💃をポーン

ラテンダンス💃に慣れていない私は、うまく踊れないことばかりを気にして彼の誘いをいつも断っていました滝汗

それを彼からの強要と捉えていた私。共通の友人に相談したところ、彼の気持ちも理解してあげなきゃダメだよっとポーン

「彼が毎回あなたを誘うのは一緒に踊りたいからなわけで、それを強要と考えたら彼が可哀想」という意見でした。

そこで気付いた私。

いつも自分の気持ちを中心に考えすぎていたなと笑い泣き

なぜ彼が私と毎日一緒にいてくれるのかとか、なぜ毎回ダンスに誘ってくれるのかとかそれに気付けていけたらもっと違った見方ができた筈ニヤニヤ

でも自分主体で考えていた私は、それに気付けていませんでした笑い泣き

友人に言われてから少しずつですが考え方がかわってきた私爆笑

来月からJは仕事でHawaiiへ🌺

日本へいつ戻ってくるかわからないけど笑い泣き

次いつ会えるかわからないけどキョロキョロ

次会える時にはまた違った接し方ができるようにそれまではまた日々勉強ですな爆笑

今日も自己満ブログを読んで頂き有難う御座いますチュー

皆様にとっての11月が素晴らしい1か月になりますように照れ