日中、外より家の中の方が寒い

ヒューストンからこんにちはバイバイ

 

って、これは我が家だけですかね(苦笑)

 

しばらくブログの更新を

していなかったのですが、

ひとまずにっこりの夜泣きもひと段落?

した感じで、朝までぐっすり、の日が

続いています。

 

今は週1あるかないかぐらいかな?

 

 

気付けば渡米してから丸3年経ち、

にっこりもあと数日で2歳の誕生日を

迎えるのですが、今年は誕生日会を

見送ることにしました。

 

 

もともと、コロナ関係で

誕生日会、どうしよう。。。

と考えていた矢先に

ウクライナとロシアの戦争が始まって

しまいました。

 

 

去年の冬前に同じテキサス内に引っ越した

ウクライナ人のママ友さんのお母さんや

家族、そして友人が戦地にいる、と考えると

どうしてもモヤモヤもやもや

 

 

また、12月頃十数年勤めていた仕事を辞め

ウクライナに留学していた小学生時代の友人も

戦争が始まる前に日本に戻ってきたものの、

その友人のまた友人や知人が

一体どんな状況で毎日を過ごしているのかを

想像すると、『皆で楽しく誕生日会スター

という気持ちにはなれず、

今日、仲の良いママ友さんにも

ひとまず3月に誕生日会はしない旨を伝えました。

 

 

状況が落ち着いたら、2歳2か月や2歳4か月

なんかでも誕生日会を行ったらいいか!と

今は思っています。

 

同じ理由で、しばらくブログもお休みしようかと。

色々と状況が落ち着いて、

気持ちも明るくなってきたら、ブログも再開しますニコニコ

 

ブログを再開してから、色々な方と関われて

楽しかったですし、コメントも有難うございました!

 

皆さんのブログ、引き続き応援しています!

 

ベキ子桜