朝晩は気温が下がっても、

最近の日中はポカポカ陽気な

ヒューストンからこんにちはバイバイ

 

 

夜泣きの記事へのコメント、

有難うございます!

 

実はあれから。。。

 

土→朝までぐっすりラブラブ

日→朝までぐっすりラブラブ

月:25時半頃起床大泣き

火→朝までぐっすりラブラブ

水:月:25時頃起床大泣き

木→朝までぐっすりラブラブ

 

の、微妙なサイクルですアセアセ

 

ただ、毎日、とかではないので、

日中にお昼寝しながら

乗り越えてますウインク

 

 

朝までぐっすりの日が増える事を

祈りつつ、もうしばらく様子を

みてみようと思います!!!

 

 

さて、わが息子ほんわかももうすぐ2歳。

この頃になると、興味の幅も少し

広がってきたな!という印象で。

 

1歳頃から使っているこちらの

フルーツのおもちゃ。

 

 

そろそろ切れるかな?と思って

少し練習すると、

切る事ができるようになりましたスター

 

 

これ、プラスチックで比較的小さい、

というのもあって、

・左手でしっかり固定

・切り込み口にしっかり刃をあてる

この2つを同時にしないと

切るのが難しい様子。

(特にイチゴやみかん)

 

要領を得た後は、早い早い!!!

スパン・スパンこれらの果物を

2分割し・・・

 

へい、お待ち!!

 

と、その姿はまるで。。。

 

料理人!!!!

 

息子の将来の職業は

料理人か、とふと思った、

というお話でした飛び出すハート

 

 

 

スパン!

というこの勢い、

皆さんに届きますように笑