今日は春?のように暖かな気温の

ヒューストンからこんにちはバイバイ

 

今日は久しぶりに公園へ息子を

連れて行ったんですが、

プレイデートをした女の子が

「はいどうぞ」とタンポポの花を

ちぎって差し出してくれる姿に

メロメロでしたおねがい飛び出すハート

 

片や息子は花を「ちぎる」のを

初めて見ました。

この動作、教えてあげたい♪

 

 

さて、息子ネタが続いていますが、

よければ今回もお付き合いください♪

 

 

1歳頃を過ぎると、赤ちゃんの体つきも

しっかりしる印象があって、この頃から

何となくの体格の差も出てくる様子。

 

細めの子もいれば、ぽっちゃりさんも飛び出すハート

背の高い子も、低い子も飛び出すハート

 

それぞれの違ってみんな良い♪

 

そして我が子は、ムチムチ赤ちゃん道を

突き進んでいます歩くあしあと

 

ただ、別に太ってはいない感じ。

でもムチムチラブラブ

 

これって何で??

 

と疑問に思っていたのが解消しました!!!

 

きっかけはたまたま受けた

親子コーチングと分子栄養学の講座。

 

もともと、栄養学って高校生・大学生と

どちらも興味があって、好きな分野でした!

 

だからと言って、食べてる物の栄養を

考えたことはなかったのですが、

 

今回この講座を受けた事がきっかけで、

・たんぱく質

・カルシウム

・鉄

に気を付けよう!と個人的に思うように

なりました。

 

どれも100%足りていないはずー笑い泣き

 

ひとまず大人はおいておいて、息子の栄養は

安定させよう!と思って、息子が食べている

食品のタンパク質を計算し、1日合計摂取量を

計算してみたら。。。

 

息子のタンパク質量・カルシウム量、

共に楽々クリアしてるー-!!!!!!

 

恐るべしアメリカのプロテイン社会。。。ガーン

 

ちなみに、少なくとも牛乳(約500ml)摂取が

1歳から推奨されていて、

息子はこの牛乳だけでカルシウムもクリア!

 

 

だから君、そんなにムチムチなのね!!

 

実は腕も力入れるとモコっと筋肉の山

みたいなの?できます。

 

足も腕も ものすごい力です。。。

 

おっとりした性格なので、運動音痴?と

思いきや、最近はかなり走るのも早く、

ジャングルジムのようなものも

出来るように。

 

まさかまさかの結果でしたが、

息子の栄養に関しては野菜を除けば

大丈夫そうです!

 

あ、野菜。。。

 

はい、頑張ります。。。えーん

 

 

とは言え、主人と私はあきらかに

タンパク質・カルシウム・鉄

足りていません!!!

 

肉の量を増やして、スタミナもUP!?

 

ひとまずは引っ越しの荷物として

持ってきて、3年近く放置された

南部鉄器を出して、白湯を飲むことから

スタートしてみます!

 

 

皆さんも栄養不足、お気をつけて!