もんやりと湿度の高い最高気温27度の

ヒューストンからこんにちはバイバイ

 

寒いんだか、暑いんだか。。。

 

 

確実に異常気象ですねガーン

 

 

さて、我が家は週末から数日間出かけるので

その準備を細々としているのですが、

洗濯をしていてふと思い立った事が。

 

 

アメリカにお住いの皆さんはもちろん乾燥機を

使ってらっしゃると思うんですが、

 

我が家は前のオーナーが置いていってくれた

乾燥機をそのまま使ってますスター

 

 

 

 

たぶん、7年物?8年物?

 

今のところ特に問題なく洗濯機も乾燥機も

使えていて、ありがたい限りなんですが、

 

エナジーセーバーというエコモードが

乾燥機についていて。

 

 

 

何がエコモードなんだろう?と観察すると、

1時間乾燥機が回る計算で、

最初の30分は送風モードで乾燥させ、

残り30分が温風(熱風)で乾燥させるみたいで!

 

ようは、熱は30分だけ使う、そんなモード。

 

もちろん『エコモード=節約』と思って初期から

使っているんですが、

 

カラっと乾燥してません!!

 

 

笑い泣き

 

 

なので、結局20分ないし30分追加で

回していますタラー

 

 

100回以上使用して、100回ともそうなので

間違いないかとタラー

 

 

最初は追加で回して、10分や15分で止めて、

節電!!!

 

 

と思っていたんですけど、最近は確実&時短を

求めて、もうそのまま決めた時間

乾燥機を回してます。

 

 

エコなんだか、エコになってないんだか笑い泣き

 

 

ちなみに、ほんわかが新生児の頃はほぼ毎日

洗濯機&乾燥機を使用していたので、

電気代が跳ね上がって、

主人がビックリしてました笑

 

 

私の衣類は乾燥機にかけないものもまだまだ

多いですが、使い始めると便利な乾燥機様キラキラ

 

 

生地が傷んでしまったり、マイナスな面も

ありますが、上手にお付き合いして

いきたいと思っているお方です飛び出すハート

 

 

最近ずっと書いていなかったブログ熱が

湧き出てきて、好きな事をつらつらと

書いているだけですが、

最後までお付き合いいただき、

今日も有難うございましたおねがい