今日も寒い朝から始まり、午後は温かい

ヒューストンからこんにちはバイバイ

 

何着て寝る?何着て動き始める??

 

迷いますねアセアセアセアセアセアセ

 

 

さて、先週末、mom's night outを行い、

3人のママ友さん+私の4人でメキシカン料理を

食べにいきましたナイフとフォーク

 

 

メキシカン料理、好きなんですー飛び出すハート

 

でも、ママ友グループにはメキシカン料理が

好きでない人もいるので、なかなかチャンスが

巡ってこず。。。

 

 

10月に行った時は、日本食レストランでした!

 

 

 

私以外日本人いないのに、日本人の私より

よっぽど日本食レストラン、皆さん行ってて

びっくり笑い泣き

 

 

でも、ここの謎スープより美味しいスープ

(味噌汁でも何でも♪)は作れる

 

と思いました笑

 

 

さて、今回はメキシカン料理ということで、

ベタですがFajita系を頼み、くるくる~

 

最初に出てくるチップスも含め、美味しかったです飛び出すハート

 

 

さて、日ごろプレイデートなどで会う

ママ友さんたちですが

 

子供がいるとなかなか落ち着いて話せない!

ということで、このmom's night outの時間って

 

貴重なんですよねハート

 

 

この日の話題は

 

①地域の情報交換

 

季節柄クリスマスクリスマスツリーにどこの地域が綺麗?

などの話で話が盛り上がりました!!

 

アイスリンクでスケートがしたい、と

1人が言えば、

 

「〇〇と▽▽でスケートできるけど、

スケートが良いの?それとも、

何か見たりもできて、スケートもできる、

が良いの?」

 

と好みまでバッチリ聞いてくれたり!

 

レストラン情報や、子供の写真を撮るのに、

どの場所が良い、や、どの人が良い?

 

なんて話も。

 

私の行動範囲&興味範囲が狭いので

私は聞く側専門でしたけど、

 

疑問に思ったら聞いてみるものね、

と思いました!

 

面白いスター

 

 

②仕事関係の話

 

最近、某アマゾン(某になっていない/笑)で

働き始めたママさんがいて、皆興味深々!

 

10時間ぐらい続けて働いているとか!!!

 

こんな仕事があるよ、ボスはこんな人で、

従業員はこんな人が多いよ、

 

なんて話も色々と話してくれて。

 

 

住んでいる地域からこの会社の建物まで

フリーウェイで20分以上かかる距離なので、

 

場所的にどうかな、

 

と思いつつ、一度は経験してみたいな、

とも思ってみたり。

 

 

私いつか、普通に

 

WalmartやHEB・Krogerとかで

働いてみたいと思っていて!

 

どんな世界があるのか、気になってます笑

 

 

③子育ての話

 

ママ友グループは

上が4歳~下は1歳後半(わが子)がいて、

早い子は来年の夏からキンダーが始まります。

 

そうなると、このグループから卒業する

ママさんも出てくるわけで、既に

 

寂しいなぁ、

 

なんて感じていたり。

 

キンダーに上の子が入った

お子さんがいるママさんは、

 

「今日学校で、〇〇が手つないでいい?

とか聞いてきたんだけど」

 

とか、そんな話も既にしているとか!!!

 

 

我が子で言うとこれからの悩みは恐らく

イヤイヤ期やトイトレとか??

 

色んなステージで色んな悩みがあって、

そういうのを話せる場はやっぱり大切ですねハート

 

 

2021年ももうすぐ終わり。

 

2022年も程よくプレイデートをし、

子供同士の成長を見守りながら、

mom's night outでストレスを発散しつつ

自分自身も成長していきたいな

 

なんて思ってますウインク

 

 

2022年、早くおいでー飛び出すハート笑