最近風が強い

ヒューストンからこんにちはバイバイ

 

誰の家の物かわからない

ごみ箱が家の前にあって

困ってますガーン

 

 

さて、今回は

 

ごくごく最近起こった

嬉しいこと♪

 

と、

 

アメリカ移民の実情

 

を今回は書いてみたいな、と思ってます。

 

 

まず最近起こった嬉しいこと♪

 

重い腰を上げて、2021年は

家庭菜園と庭の手入れを

始めました!(遅っタラー

 

 

2021年夏は、

・ミニパプリカ(黄)

・ナス

・トマト

 

を植えてみました。

(良い写真がないんですがアセアセ

 

そして、

 

来年は野菜を種から育ててみたい!

 

と思って、種をLowe's(ホームセンター)に

息子と2人で行ってみましたあしあと

 

 

基本息子とお出かけする時、

ベビーカーは使用してません。

 

息子を自由に歩かせるか歩く

ショップ用のカートに乗せて買い物を

してます。

 

 

この日は息子を自由に歩かせてお買い物~♪

欲しい野菜の種を見つけて私もご満悦飛び出すハート

 

 

で、この野菜の種を買う前に、

もう一度外に売ってあるお花の苗を

取りに行こうと思ったんですが、

 

野菜の種だけを買う為にレジに並ぶと、

種&花の苗で2回レジに並ぶ

必要があるので、

 

レジに近いディスプレイ用のテーブルに、

この種の袋4つを置いたんですね。

 

 

そしたら息子が、「これを買う!」と

言わんばかりに、

 

何度も何度もそのテーブルの種を

手に取るので、

 

私動けなくなってしまってアセアセ

 

 

「あとからこの種は買うよ!

先に外にあるお花を取りにいくんだよ」

 

と伝えても、息子に伝わる訳もなく。。。タラー

(ちなみに息子は1歳10か月です)

 

 

そんな押し問答?を

日本語でする事数分、、、

 

はたから見ると

 

私=変な人状態

 

だったと思いますアセアセ

 

 

そうしたら、そのテーブルの種の袋を

すっと手に取った人がいたんです。

 

 

30代ぐらいのアメリカ人男性。

ダルビッシュ選手に似てる。。。(笑)

 

I'll bring them back for you.

 

なー----------!!

 

 

私がこの種を息子がいるから返せない、

 

もしくはこの種を息子が持ってきて

私が買うつもりはない、と思った

この男性が、

 

そう申し出てくれましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

でも、私はこの種は買う予定だったので、

 

 

Actually, I'd like to buy these,

but thank you so much!!!!!!!

 

 

と伝えて外に花の苗を取りに行き、

花の苗も野菜の種も買えたのですが、

このさりげない気づかい&心配り‼

 

こんなことが出来る人、

そうそういない!と感動しましたおねがい拍手拍手

 

 

私もこんな状況にこの気遣いができる

自信はありませんが、

素敵な気遣いに、私もこうなりたい!

 

そして、息子よ、こんなジェントルマンに

育ってねキラキラキラキラと思い、

 

心がポカポカでしたラブラブ

 

 

かーらーの!

 

 

レジの順番が来ました。

 

 

私の前のお客さんは

年配のアメリカ人客。

 

お店のレジの人(ヒスパニック系の方)も

Hello, how are you?

 

なんて話ながらレジをしてます。

 

お会計の最後には

「ここにアンケート

(お店のスタッフの接客アンケート)

あるので、良かったら。。。」

 

なんてアピールもしてるじゃないですか。

 

 

そして私の番になりました。

 

 

あいさつありませんニコニコ

 

 

お値段だけ言われますニコニコ

 

 

Here's your recipt.ニコニコ

 

 

以上!!!!!!

 

 

でたー-----と思いました笑い泣き

 

 

このレジでの塩対応について、

主人とも話したことがあるんですが、

 

『移民』っていう匂いがあると、

こういう対応されませんか??

 

恐らく服装とか、出てるオーラが違うから?

 

ちなみに、こちらで育った、

もしくは滞在歴も長い

アジアン系アメリカ人は

こういう対応はされないらしいです。

 

むか~しむかし留学していた頃の

街だったら納得なんですが、

 

これだけ移民の溢れる

ヒューストンでもこれが日常。

 

 

もちろん、そんなこと関係なく接してくれる

販売員の方・レジの方もいらっしゃいますニコニコ

 

でも、そうでない人も沢山いるこの事実。

 

 

いちいち気にしてられませんが、

嬉しいことの後だったので、

 

なおさら。。。_| ̄|○ガクっと

 

きちゃいましたが、

 

逆に自分自身はそういった態度を

人に取らないようにしよう!

と反面教師にします!!

 

愚痴?にお付き合いいただき、ありがとうございました飛び出すハート