12月に入っても最高気温は25度近くまで上がるという気候に翻弄されるヒューストンからこんにちはバイバイ

これ、地球温暖化ですかね。。。異常気象には間違いないガーン
(そして急に温度下がるので皆様もお気をつけくださいアセアセ

 

と、それはさておき、前回の『お久しぶりです』の記事にいいねやコメント、有難うございます♡

ドキドキしながら記事をUPしたんですが、すぐに反応やコメントをいただいて、すごく嬉しかったですキラキラキラキラ

先輩ママからの声は励みになりますハート

 

さて、今回は近況パート②という感じなんですが、最近起きた変化をつづりたいなと。

 

過去にブログにも書いたかな、書いてないかな、というレベルですが、私、結婚して移住してきて、料理が好きでない自分に気づきました笑い泣き

 

一人暮らし歴は海外で4年ぐらい、日本で4年ぐらい。。。その間、そこそこ料理をしてた=私は料理は好き

 

と思っていましたが、結婚してからもなお実家生活で(VISA日本で3年待ちました。。。)、二十歳を過ぎてからも10年とは言わないまでも、結局それぐらいトータルで実家暮らしをしていたので、移住してからの毎日毎日料理生活は思った以上にハードでアセアセアセアセ

 

一人暮らしの時は1皿料理を作る→数日食べることができる

 

でしたが、主人と生活し始めてからは、毎日のように新しい料理を作る必要がでてきて、それがストレスにえーん

 

育児をしながら在宅でお仕事をしつつ、家事も。。。プラス、離乳食。。。ギャフンガーン

 

もー-----------イヤー---------------えーん

 

と思いつつ半年以上は過ごしてたかもですアセアセ

 

そんな私を見て土日は積極的に主人が料理をしてくれてるんですが、それでも平日5日間は。。。地獄笑い泣き

お料理好きな方は尊敬でしかありません!!!!!!

 

が!色々諦めました!(笑)

 

息子の離乳食は手抜きOK

アメリカあるあるのパウチベビーフードOK

たまにはおかず1品でOK

男性は基本的にボリュームのある食事だったら何でもOK

 

と勝手にみなしてます。。。(苦笑)

 

なんとなーくそんな風になってきた11月、とある友人の一言がきっかけで、こちらの鍋を購入。

 

存在さえ全く知らなかった鍋(この辺で既に主婦力0がバレる笑い泣き)ですが、ブラックフライデー前後に見つけたので、そのまま主人からのクリスマスプレゼントプレゼントでGETしちゃいましたウインク

 

重くて扱いが難しい!という一面があるものの、これで煮込み料理をするとあら不思議!

お料理が美味しいー--------キラキラキラキラ

 

買って数日後がちょうどサンクスギビングで、主人がこんなものも作ってみました。

 

ローストビーフキラキラ

 

我が家が家でローストビーフ作るってどんな奇跡!?と思いますが、作るのは簡単そうでした!(少しだけ待つ時間あり?)

 

あとは最近は、今まで使っていなかったオーブンを使ってお肉を焼いてます。

オーブンを使っている間に上のガス部分でスープを作ったりして、時短!!

 

その間に私、もしくは主人がほんわかにご飯を食べさせてあげることもできます拍手

 

そしてこれは本当に結果論なんですが、野菜の消費量が増えました!
(食費も上がったかもしれませんが/苦笑 でも野菜なので、良しグッ

 

このブログを読んでくださっているブロ友さんは女性が多いかと。

皆さん。。。無理なさらず!!!!おねがいおねがいおねがい

料理との付き合いはかーなーり長くなるので、嫌になった時は外食やテイクアウト有にして、長い料理生活も少し楽しめたら、と思ってます飛び出すハート