ようやく最高気温が5度を超えた真冬のヒューストンからこんにちはバイバイ

テキサス在住の皆さん、停電や水問題、いかがですか!?

 

前回の記事(大雪)が起こったのは月曜日で、この日ちらほらテキサス在住の皆さんの雪情報を目にするようになり、ダラス近郊の方々の停電記事を読み、知り合いの方々に連絡しようかどうしようか迷っていた翌日火曜日…

 

朝8:50分、その時は突如来ましたとも…プチン、停電ガーンガーンガーン

しかも、私は思いっきりレッスン中(仕事中)でしたアセアセアセアセ

その後のレッスンやカウンセリングをキャンセルさせていただき、ヒヤヒヤしながらお昼を迎え…。

主人は月~木と休みになったので、主人用のお昼に作ったサンドイッチを食べ、夕方を待ち…。

我が家は2階建てで寒い為、1階建てのお隣さんが「我が家へおいで」と言ってくれたので、お隣さんも停電中でしたがお隣さんの家にお邪魔しつつ迎えた夜…。

懐中電灯1つ&キャンドルを使いながら夜を明かしました…ハッ

 

外はマイナスの世界でも、家の中は断熱材の影響もあってか、低くなっても57度ぐらいだったので、どうにか寒さはしのげましたアセアセ
(お隣の家は65~70度ぐらいまでしか下がらず、暖かかった!1階建て、暖かい!!

 

ヒヨコは一番元気で、停電の日も安定の12時間以上爆睡!!!!!!笑い泣き

流石にモロー反射の手は冷え冷えでしたが、鼻水1つ出すことなく、元気にしてたヒヨコに拍手拍手

 

停電から25時間経った頃電気が回復し、周りのコミュニティの情報から、2時間ぐらいしかもたないかも!?という前提で急いで

・シャワー

・ランドリー

・携帯の充電

を行ったものの、そこからは一度も停電することなく生活できている状態です。

 

水・ガスの問題も幸いなことになかったので停電していた以外はほぼ普通の生活でしたが、まさか24時間を越える停電を経験することになるとは思いもしませんでしたアセアセアセアセ

ただ、冬だったことと、冷凍庫は1度も停電していた間に開けなかったので、停電後も冷凍庫は冷え冷えびっくり

息子用に作っていた離乳食も無駄にすることなく、活用する事ができていますキラキラ

 

今回一番笑えたのが、我が家にはfire place(暖炉)があるのに、今まで1度も使った事がなかった&電池が無かったため、この非常事態に使えませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ようやく昨日試につけてみたら火がともったので、いつか起こるかもしれない次の非常事態にはこのfire placeを活用してみようと思います(苦笑)


まだテキサスにお住まいの皆さんの生活が戻っていないところもあるかと思います。

車が十分に運転できたら物資をお届けにいきたいぐらいですアセアセアセアセ

未だに高速乗れないのです…スミマセン…えーん

 

この寒さだったのに、今日は15度を超え、日曜には20度超え!?

この寒暖差についていけませんが、皆さん体調など崩されませんように!