何故だかものすごく寒いヒューストンからこんにちはバイバイ

寒波???きょえぇぇですよガーンアセアセアセアセ

 

さて、世のパパ&ママからすると、子供の初めての言葉が何なのか、気になりますよね?

我が子の初めての言葉、何だったと思いますか??

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

 

あれよあれよという間に月日が流れ、気付けばヒヨコも11ヶ月を迎えましたびっくり

 

無料のサンプルでWalmart?からもらったり、わざわざ買った『〇months old』の写真も、5ヶ月目以降撮っていません秘密

私にとってあまりそういう『〇ヶ月』というのは大事でなかったみたいです笑い泣き (苦笑)

 

そんなこんなで過ごしていたある日、お隣さんとプレイデートをして帰ってきていつもより遅めのお昼になった為、ご飯よりも先にバナナを息子にあげました。

バナナを息子の口に入れながら、「これバナナよ~、バナナ」と言っていると、ヒヨコが子供特融の「ばぁ」とか「だぁ」とかの調子で『ばぁにゃぁにゃぁ』みたいに言ったんですびっくり

この時点でこんな『言葉に近い言葉』を初めて聞きました。

 

ん?と思いつつもすかさず、「そうだね、これバナナだね」と私が言ったその瞬間、ヒヨコが…

 

バナナバナナ

 

と明らかに、ハッキリとした声で言いましたびっくり!!びっくり!!びっくり!!

 

英語で言うと「ダダ」や「ママ」が言い易いと聞いていたし、そんな感じなのかな?練習しないといけないのかな?と思っていたら、まさかの、想定外の

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 

いやはや我が子ながら笑わかせてくれます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

家では私は私のことを「お母さん」主人のことを「お父さん」と呼んでいるので、パパやダダ・ママが出てくることはないだろうな~と思っていたので逆に「この子は何を言うんだろう?」と思ったらこの結果…(笑)

 

それぞれの家庭にそれぞれの歴史有、ですねハート拍手


我が子のお昼寝スタイル...笑い泣き
身体柔らかい!でも、熟睡できなそう!(苦笑)