比較的寒い日が続くのに、日中は20度を超える日があるヒューストンからこんにちはバイバイ

 

今年もクリスマスが無事終了、皆さんのブログも楽しく読ませていただきました音符

 

我が家はというと、何だかとっても忙しく感じた今年のクリスマスアセアセ

 

まず、イブは、主人とヒヨコと3人で短時間、モールに繰り出しました車

「クリスマスのプレゼント、何でも好きなモノ買って良いよ」と一応言われていたのですが、あまり物欲もなく、息子のサングラスや靴下を買うぐらいで、大きな買い物はせずアセアセアセアセ

本当はキラリと光るアクセサリー系が欲しかったんですが、何だかモールのアクセサリー屋さんってあまり好きになれずアセアセ

黙っておくと、このままプレゼントなしでスルーされる可能性があるので、欲しい物を見つけたら、さり気なくアピールせねば、と思ってますOK(笑)

 

そんなこんなでイブは終了、翌日のクリスマス本番も朝6時起きで私は在宅の仕事を3時間ほど行い、その仕事中にご近所さんがご家族で挨拶&ヒヨコにプレゼントを持ってきてくれましたラブラブ

仕事が終わってから、そのお宅へ行って、1時間ほど軽くプレイデートを行っていると、また別のお隣さんがプレゼントを届けてくれて乙女のトキメキ

家に戻ると主人が昼ごはんを準備してくれていたのでそれを食べながら主人の知り合いからのメッセージを聞いていると、「今日プレゼント渡しに行きたいんだけど、何時頃家にいますか?」とびっくり

そこから急いでお茶請けのお菓子(パイ)を主人が作り、私はその傍らでヒヨコの離乳食を合計3時間ぐらい作り…ガーン

結局、主人の知り合いのご夫婦はプレゼントを届けてくれてそのまま帰宅されたので、作りかけていたお菓子を出すこともなく終わったものの、想定外の展開に終始バタバタアセアセアセアセ

それでも、ヒヨコにプレゼントを準備してもらったり、皆さんの心配りに心がじんとする1日でしたハート

私たち二人とも家族がアメリカにいないので、クリスマスが大イベントキラキラという感じは0ですが、来年のクリスマスも既に楽しみだったりウインク

 

ちなみに、私たち夫婦からはこの2つを息子にプレゼント。

 私からもう1つあげたかったのですが、タイミングで今回保留にアセアセ

年内にポチっとしたいとは思ってます(笑)

 

いただいたプレゼントはこちら乙女のトキメキ

ヒヨコの月齢なんかを色々考えてもらってるのも伝わってきますキラキラ

 

さぁ、ここから、日本人らしく、年末年始に向けて、大掃除ですグッグッグッ

口先だけにならないように、ちょこちょこ行動開始したいと思いますニコニコ

 

皆さんも素敵な年末をお過ごしくださいね流れ星