もはや冬なのか?秋なのか?夏なのか?判定不明なヒューストンからこんにちはバイバイ


 

気付けばあっという間に9ヶ月を迎えた我がヒヨコ

2週間前ぐらいから「ん?」と思ってたんですが、確実に腹這いの匍匐前進からハイハイ(よつんばい)にレベルアップしてますハッ

よく一人でストレッチ?腕立て伏せ?準備運動?何とも表現しずらいことをしてます(笑)

さらにビックリしたのが、8ヶ月終わりぐらいにはハイハイ→一人でお座りできるようになってましたびっくり

気付いた時、「あら、まぁ…どうやって座ったの?」とこちらが不思議に思うぐらいでしたが、これまた説明難しいほど器用にもぞもぞ動いてお座りするようですあしあと(笑)

 

ビックリするのは、我が家はハイハイなどの練習や補助など、運動系の成長を促すことは全くしていなくても、勝手にヒヨコが成長していること!!

やっぱり人間の本能なんだろうな~、としみじみ。

掴まり立ちなんかの練習&補助もしていない&する予定もないんですが、立つことに関してはどんな成長を見せてくれるのか、今から楽しみですニコニコ

 

離乳食の幅はなかなか広がらないものの、最近になってようやくお焼きを焼いてみましたナイフとフォーク

気に入ってくれて、パクパク&モグモグ。モグモグの良い練習になってる様子です!

 

それに合わせて、9ヶ月を目前に、夜間断乳を実施。それまでは一度22:30にヒヨコを起こしていたものの、2日間程何となく断乳できるのでは?と思う素振りがあったので、思い立って行ってみたところ見事、20-7時までぐっすりキラキラ

我が子の奇跡だと思うところは、生後1.5ヶ月ぐらいからヒヨコは自室で寝ているのですが、9ヶ月迎えるまでに夜中に『泣いて起こされた』のは1度だけびっくりしかも、うつ伏せ寝だったのでびっくりして起きただけみたいで、あやす事1分、そのままベッドに寝かすと寝てました(笑)

(ただし、謎の雄叫びはほぼ毎日1・2度あり、起こされることは多々あります笑い泣き)

歯はまだ生えてないので、生えたらやっぱり夜泣き起こるのかな~?

毎日ドキドキしながら寝ています(苦笑)

 

さて、ここ最近、ヒヨコにおもちゃを作りました★

1つめは定番のくっつけたり剥がしたりするおもちゃです流れ星

ちょっと綿入れ過ぎた気がするんですが、個人的に可愛いとお気に入りですラブラブ(笑)

 

2つめはキリンやちょっと面白い紐?飾り?がついたタオルに、

・貼って剥がせるりんご

・ひっぱれるゴム

・ひっかける紐

・スナップボタン

を付け加えてみました!

あんまりこういうカラフルなモノって好きじゃないんですけど、もともとのタオルが派手なので、あえて、ですOK

 

ヒヨコの反応は今の所『薄タラー』ですが、夢中になる日がいつかくるハズ!!!!!笑い泣き

と信じて、「私ま~つ~わ、いつまでもま~つ~わ♪」なベキ子でしたウインク


皆さんステキな週末を〜ルンルン