朝晩寒くても、日中は太陽が出ていると暖かいヒューストンからこんにちはバイバイ 

 

さて、今更過ぎな感じもしますが、アメリカの離乳食について今日は少し書いてみたいと思います!

 

まずアメリカの離乳食ですが、4ヶ月検診に行った時点で、一応ドクターからは離乳食開始のGOサインが出ましたガーン

私自身6ヶ月頃ぐらいまで始めるつもりはなかった&始めなかったのですが、まさかの4ヶ月にはビックリ!!

 

ちなみに、ステージ1である4~5ヶ月頃から食べれるアメリカのベビーフードは、やはりこちらかと!
(注:瓶の物は8ヶ月頃から食べれるパスタ入りのベビーフードです)

 

野菜シリーズ(キャロット・スイートポテト・グリンビーンズ)と果物シリーズ(アップル・バナナ・洋ナシ)があって、どろっどろの状態です。

 

そこから約2ヶ月ぐらい経つとステージ2に移行して、こんな感じになります。



 それぞれのメーカーで野菜ミックスシリーズ・果物ミックスシリーズ・野菜&果物ミックスシリーズになるようですねニコニコ

 

ただ、ここでハタと気付きました…どろっどろの状態はステージ1の物と変わらず、固形物が一切入っていないとハッハッ

アメリカでの離乳食中期のベビーフードは、2つ以上の素材がミックスされた物、という認識のようです…。

なので、これごと単体であげるというよりは、野菜を調理してこれらのベビーフードの中に入れて、固形物を食べるような練習もさせていますグッ

 

色々BFは買ってるんですが、結局作って食べさせる事が多くてなかなか減らない(ステージ1の物さえまだ写真のように残ってますアセアセ)のに、さらに買いだめしてしまうこの性格えーん

3回食に進んだら必然的に量も増える&回数も増えるので、その時にバンバン活用して、ストレスフリーを目指そうと思ってます乙女のトキメキ

 

今の所、何でも与えれば食べてくれるヒヨコ

最近は『阿吽の呼吸』で、食べるスピードもUP!

これから手づかみとかで食べさせにくくなるのか未知ですが、ひとまず引き続きゆるりとやっていこうと思いますコーヒー

離乳食時期のお母さん方、頑張りましょう~流れ星


番外編:おやつも色々ありますが、まだあんまり試していないので、これから試してみようと思いますルンルン