無事に妊娠9ヶ月に突入し、迎えた定期検診は、後期エコーとドクターとの面談がありました。

私が通っているクリニックは、中期20週頃(アナトミー)と後期が32週前後で、初期2回を含め、合計4回ウルトラサウンド(エコー)をするのが標準のようです。

私はというと…『胎児小さすぎ説』があり、UT(専門機関)と通っているクリニックにて3回追加のウルトラサウンドをしていました。

 

で、今回32wの後期エコーを行ったんですが…「胎児の成長率が10%ギリギリだから、専門医行って診てもらって!来週ね!専門医でやるエコーの結果次第では、その翌週から毎週UTでフォローアップの検診があると思う!そうなったら、このクリニックじゃなくて、UTの方で出産もすることになるわ

 

って…。

おーい…。

 

で、こういう時に限って(というか12月も1月も)旦那さんは出張でおらず、会社の上司の方に病院へ送ってもらっていた為、車の中で愚痴を言いながら、帰路につきました…(苦笑)

 

そしてその翌週、またしてもUTに行って参りましたよーーーーー!!!

そして、結果は…

 

『問題ありません』

 

ウッキー炎炎炎炎

 

もともと月経周期は安定しており、最終月経日を基準とすると、出産予定日は3/14(←何と、結婚記念日!)なのですが、2回目のエコーの時に胎芽?胎児?の長さか何かを基準にすると3/9(←サンキューの日ですね!)だそうで、それからは3/9が予定日とされていました。

で、エコーの結果は3/14だと少し小さいのに、3/9だと小さすぎ、となるらしく、私も何度もそれをクリニックの医師に伝えたり、UTの医師にも伝えていたのですが、このエコーの日にUTの医師から「3/14に予定日を戻すようサジェストします」と言われ、これでようやく『胎児小さい説』ともさよならできるかも…??

 

別件ですが、この日、8時頃家を出て、検査終えて家に戻ったら12時ですよ…ガーン

勘弁して、と言いたいタラー

 

そして、次の定期検診がまたやってきます…果たして、クリニックは何と言うか…こうご期待バイバイ(苦笑)


バスルームの手拭きタオル↑

可愛い感じがお気に入りです♬

しかもこれ...たぶん10年(下手したら15年)以上前に作っていて、ずっと使わず保管してました。

何気にギャザーを寄せてたりして、「good job当時の自分!」と思っちゃいました爆笑