私自身、育つ過程の中で、母から受けている影響ってかなり大きいな~と思うんですが、そのうちの1つに意外な趣味があります♪

 

実は…手芸が好きです乙女のトキメキ

 

当時の嫁入り修行の1つとしてなのかどうか分かりませんが、母は昔から編み物などの手芸が得意だったようで、私が小さい頃には、ウサギうさぎクッキーの柄の入ったセーターなどを編んでくれて、私が着れなくなった後には、従妹の子供にそのセーターは引き継がれたりして、かなり思い出に残っていますウインク

 

その影響で私自身も小学生の頃から手芸に興味があり、5年生だか6年生では手芸クラブに入って、クロススティッチのクッションなんか作ってた記憶があしあと

あとは、スカートとか、少しだけ、洋服もミシンで縫っていたような気がします…(笑)

 

そして、日本でVISAを待ち続ける間、気が狂いそうになった時にふと思い立って始めたのが手芸。

手芸で縫い縫いしてると、集中するので、嫌な事忘れられるんですよね~~~(←大事)

 

で、その当時、子供を授かる・授からないなんて全く分からなかったんですが、子供向けの縫物を始めました!

実際に作った物は友だちや同僚さんにもプレゼントしたりして楽しんでましたOK

本当にバカみたいに熱中していて、沢山沢山作ったんですが…女の子希望だった為、ほとんど花柄のラブリーな作品が多かったんですが、もしもの時に男の子用の作品も作っていて、今回はそれをお披露目しようかとキラキラ

 

第1回は、お出かけグッズ&その他アイテムをご紹介☆

 

一応2サイズに分けた帽子(テキサスは暑いので必須です!)

 

歩きはじめた後に背負うリュック

 

ガーゼを沢山使うと聞いたので、ガーゼのタオル・ミトン・抱っこ紐のヨダレカバー

 

女の子編だとこれの倍ぐらいの数は作ってるんですが、残念!!

本当に使うのかどうかは『?』ですが、ちょっとウキウキしちゃいます照れイエローハーツ(笑)

 

続きます!