もう1月3日!?

日本だとぎりぎり新年の挨拶OK!ですが、アメリカだともう場違いだったりしてアセアセ

日本との雰囲気の違いに若干寂しさを感じつつ、今日を迎えています(苦笑)

 

特に元旦&1月2日は天気も悪くて傘どよーんガーン

 

そんな天気のせいか、元旦は1日中パジャマで過ごすというまさかの展開に!!!

しかも…顔も洗わず、な1日でしたガーン

 

朝ゆっくりめに起きて、お雑煮を作って。

それから、前日何も準備できなかったのできんぴら&スイートポテトを作って。

 

そしたら何故か体力の限界がきて、そのままお昼寝・・・あしあと

 

からの、おせち&お雑煮をお昼に食べ、

 

(ぜんざいは旦那さん作!)

てからのまたお昼寝!!!!!

 

そして最後に夕食を食べ…

 

(唐揚げは旦那さん作)

夜のルーティーンに入るという、まさに!

 

『食っちゃ寝』の元旦になりました笑い泣き

 

これには正直自分でもビックリ~!

ここ10年間ぐらい、近所のショッピングモールの福袋をGETすべく、毎年早起きして、8時にはラインに並びに行って、モールの後は初詣、そしてここ直近3年は午後の飛行機に乗って移動していたのに、今年は…タラータラー

 

『一年の計は元旦にあり』はいづこへ!?!?!?

 

でもま、行くところもないし、することもないので、良しとしたいなとグッ(苦笑)

 

31日に最後の買い足しでHマートとセイワに行ってみてビックリ!

冷凍品がいっぱい~~~!

冷凍かまぼことか初めてみました(笑)

お値段にもビックリで、買えそうな物だけ購入、もうおせちもどきですが、雰囲気だけでも味わえたから満足です照れ

 

2日から全て平常運航へ戻り、お正月気分を満喫できないまま1月がスタートしてしまった感覚がありますが、

2020年もどうぞよろしくお願いします~イエローハーツ