こちらも2019年の過去記事ですあしあとあしあと


妊婦生活も8ヶ月に入り、定期検診へ行ってきました病院

 

UTでの3回目の中期エコーを終え、その3週間後ぐらいに元々行っていたクリニックを受診。

お腹のヒヨコは標準と比べると小さいけれど、心配が必要な物ではない、とUTの専門医からは言われており、

UTの結果が良かったので、安心して今回は元々のクリニックのドクターと対面したのですが・・・

 

ドクター・・・

 

I don't believe the result...

メジャーで測ったあなたのお腹、22wの妊婦の平均値よ。(本当は28w)

I'll send you to UT again...

 

クリニックに行ったの12/20、そして

 

Go and visit UT on Monday(12/23)...

 

って、えぇぇぇぇガーンガーンガーン

 

あの、あの、それ、週明けなんですけど?

っていうか、そんな直近で指定して、UTにオープニングあるんですかね?

っていうか、問題ないって言われたじゃん!!!!!

 

と、思ったんですが…ドクターに行けと言われればそこまで…

むしろ、この会話してる時点で「UTにリクエスト送ったわよ」と言われ、反論する余地もございません笑い泣き

 

そして実際、その30分後にはUT(まさかの2回目…)でのアポの電話が入り、アポ取り終了…

 

そして中期エコー4回目、UTにて受診してきました病院ガーンアセアセ

 

 

今回は同じUTでも別の施設で受診、今回のエコー(ウルトラサウンド)はめちゃくちゃ早くて、15分もなかったのでは???

 

そして結果…

 

「お腹のヒヨコは標準と比べると小さいけれど、

 心配が必要な物ではないですよ^^」

(↑コピペしましたよ)

 

だーかーらーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

(以下省略)

 

ただ、元々妊婦さんが受ける32wのエコー時ぐらいに、念のためフォローアップでエコーしましょう、と言われたので、元々のクリニックかUTにて、1ヶ月後に再エコーを受診する予定です。

 

はぁ…出産するまで『ヒヨコの体重が低体重すぎる説』とはお付き合いすることになりそうです…えーん

 

BMI的に見ると、10~12kgぐらい母体も体重増加をする目安のようですが、このままだとたぶん8kgとかの増加で出産になる予感…

9kgぐらいはいくかな…どうだろう…

 

ヒヨコだけでなく、私の体重自体が増えてないことも引き続き色々言われそうですが、人それぞれ体質も違うので、あまり周りの雑音に左右されず、1日3食(+間食2回ぐらいしてます)、ある程度きちんと食べるを目標に、残り70数日を過ごしていきたいと思いますOK



日本帰国前に購入したフォトアイテムイエローハーツ

最初は日本へのおみやげとして購入したものの、我が家用も欲しくなって再度買いに行くという...(笑)

どんな写真を飾るか、楽しみですルンルン