クリスマス・お正月を挟んだので、少し過去の出来事になりますが、過去記事UPしていきます!


さて、楽しい一時帰国からヒューストンに戻ったその翌々日、中期エコー(何と3回目!)の精密検査をしにUTへ行って参りました…。

 

この事があったので、一時帰国も全部が全部純粋に楽しめた訳ではなかったものの、日本帰国時2週間で1.5kg程体重を増やしてきました!

この体重増加に関して、本当に日本に戻って良かったと思いました!

私多分、アメリカではあまり太れないんだと思いますアセアセアセアセ→クリスマス&年末年始でしっかり増えました(笑)

日本では家庭料理・外食共に色々な食材を食べる事が出来て、栄養的にも良かったかと!

 

そして、ドキドキの3回目の中期エコーは約30分のエコー後、UTのドクターと面談し、結果…

 

異常なしでしたキラキラOKキラキラ

 

ドクター曰く、お腹のヒヨコは大きくないものの(胎児の最低成長曲線の少し上に毎回位置しているようですタラー)、ヒヨコなりの大きさで順調に大きくなっているので問題ない、とのことでした照れ

 

最後のエコーが32wぐらいにあるので、そこで大きく成長度合いが下がってしまったら、再度UTに来てね、とのことでしたが、特に問題ないので、今かかっている産婦人科に戻ってOK!とのことグッ

 

3度もエコーを受けて、他に何も指摘される事もなかったので、ある意味ラッキーだったかも?とポジティブに考えつつ、病院を後にしました病院

 

そしてこのエコー検査時、実は旦那さんは一時帰国から戻った翌日から出張に出てしまい、不在でアセアセ

Uberで行く事も考えたんですが、実はアメリカ在住計4年以上になりますが、一度もUberを使った事がなく、心配でアセアセ

 

そこで日本に帰国している間に、いつものお隣さんとは違う反対側のお隣さんの奥さんに「こういう理由で、車で乗せて行ってもらえないかな?」と連絡したところ、「最近(2・3日の間なんですがタラー)姿を見かけないから、元気?か連絡しようと思ってたところだったの!もちろん大丈夫!」と一つ返事をもらい、本当に連れて行ってもらいましたびっくり

しかもこの奥さんも、思いっきりアメリカ人の方ですが、とある地域から先は自分で運転する事がほとんどないらしく、ず~っとスマフォのGPS片手に運転していて!

申し訳ない、と思いながら、私もずっと自分のGPS片手に二人であーでもない、こーでもない、と言いながら、無事行って帰って来る事ができましたイエローハーツ

 

自分が運転得意じゃない場所でも、連れて行ってあげる!と行動してもらえた事に、本当に感謝・感謝です照れ

引き続き隣人さん達とも交流を深め、『ただの隣人』から、『友人』となれる関係性をこれからも築いていきたいものですウインク

 

そして何気に妊婦生活も8ヶ月を迎えました!

少しずつマイナートラブルも出てくる頃かと思いますが、乗り越えていきますよ~あしあとあしあとあしあと


日系スーパーで薄切り牛肉をGetしたので、超久しぶりハヤシライスと、肉じゃがを作ってみました!

薄切り肉、サイコーおねがいキラキラキラキラキラキラ