とある週末H martでビニールに入ったあんこの安売りを発見!

これはいつか何かの和スイーツに使おうと買っていたあんこを使って、お焼きっぽいパン?おやつ?を作ってみました!

 

使うのはあんことアメリカのスーパーで買える筒状になったパン1缶。

今回はビスケット生地(ミルク推奨)を使ってみました音符

 

筒の生地を開けて、綿棒で丸く・薄く広げます。

その生地の上にあんこを乗せて、あんこを包み込むように生地を重ねて、最後に少し平べったくしてフライパンへ!

弱火で片面2分×4回ほどひっくり返し、完成~キラキラ

 

食べかけですが、中はこんな感じ↓

 あんぱんを思わせるんですが、実際ミルクビスケットを使っているので、風味もとっても甘く、美味しくできました拍手

食べきれない分は冷凍し、旦那さんが出張から戻ってきたら、食べさせてみようと思いますウインク