手術日まで、あと3日!!前回4月30日に熱を出し、手術までの日を計算し、色々悩んだ結果前回は、ステロイドを使わず自然解熱をさせました。

インスタでPFAPA持ちのママさんから、手術日から最終何日前まで熱が出れば、手術ができるか、病院に聞いたほうが良いよとアドバイスを頂き、病院に確認しました。うちの病院の場合は、1週間前まででしたが、その場合は、ステロイドで下げれば問題ないといわれましたふとん1

ステロイドを使うと2週間後に熱が出ます。自然解熱をさせた月は、だいたい5週あきますが、疲れが重なると3週で出ることもあります。

過去の熱手帳を見直し、あれこれ悩んだ末に、やっぱり、最後は、この熱を出すだけ出させてやり、手術まで熱をだすか、出ないかは、彼女の免疫力と食事療法にまかせようと、ステロイドは使いませんでした。

ついに、手術日まであと3日大泣きついに手術まであと少し!!と嬉しいような、それでもって、やっぱり、怖い・痛い思いをさせてしまうだろうという不安ぐすん

ここまで来たので、後は、どうか、どうか、無事に。ただそれだけです目



6月には6歳!誕生日を迎えるの楽しみだね愛キラキラ