連続くしゃみからの、発熱。

不思議な事に、以前からちょいちょいあるこの傾向。

予兆として、連続くしゃみをする。ハウスダストなのか、風邪なのかわからないけど、いつもになく、くしゃみを連続でしてる姿を見ると、あ、、、熱でるんじゃないかな不安と。。

そして、だいたい2日後に発熱するパターン予防

そういうのありませんか??

前の主治医にも、兄の時からも、”鼻(アデノイド)がスイッチになることもあるから、念のため摘出しといたほうが良いと思うよ!”と言われていたので、おそらく、うちの子の場合、くしゃみ(原因がアレルギーであれ、風邪であれ、なんであれ)が、発作スイッチを押す原因の一つではないかと思っています予防あと、もちろん、環境の変化やストレス、疲れが、スイッチにもなります悲しい

なので、今回の手術でも、扁桃腺に加え、アデノイドも摘出してもらうようにしました。

今月末には、手術ショボーン無事に終わりたい!その一心ですが、やっぱり、内心はとーーーても不安で、発熱コントロールしながら手術日を迎えるために、周期の計算がズレをおこさないよう、日々体調管理中です愛

うちの娘は、発熱中は、ほとんど食べ物を口にできないので、今回試しにカロリー入りのゼリー?を飲ませてみることにしました。



4〜5日、40度の高熱が続くと体力をすごく消耗されるし、でも、喉を痛がるので、流動式のものが食べやすいのかなと思い、今回、たまたまスーパーで見つけたのですが、思いのほか、少しづつでも、飲んでくれたので、入院中、万が一食事が取れなければ、入院中も持参しようかなと思ってます。

確か、兄の扁桃腺摘出の際、入院時に、入院食として、カロリー入りのアイスクリームが出た気がして、食事が取れなくても、アイスでカロリーがとれた気がしますw

後、色々調べてたら、R1を飲ませ続けてたら、周期が多少延びたとか、漢方で延びたとか、うちの場合、ベビーDという、ビタミンDを飲ませてますが、手術まで、少しでも周期を持たせたいのでR1も飲んでみようかなと思ってます愛

周期が延びたよー的な食品あれば、是非教えて下さい!キラキラ



※先日、フランスから遊びにきてくれたキッズ達と楽しくポケモンGO。フランスキッズが人形のように可愛かった。。