海ほたるでお友達できたよ! | みよたんのブログ

みよたんのブログ

長野県御代田町のゆるきゃら『みよたん』が、御代田町観光協会での活動やお知らせを紹介しています。
http://www.miyota.gr.jp

今回のイベントでは、

じょうしんえつどう の近くの市町村のお友達と力を合わせて観光PRをしたの!

仲良くなったお友達を紹介するよ!




左が世界遺産 富岡製糸場のある富岡市から来た「お富ちゃん」!

このまえ、上里SAのイベントでも一緒に遊んだよね~^^


右がネクスコさんちの「マナーティー」だよ!

マナーを守るマナティーだよ!




「ぐんまちゃん」はみんな知ってるよね!

去年のゆるキャラ(R)グランプリ1位の人気者だよ!



こちらも群馬県のお友達、

左が東吾妻町の「水仙ちゃん」!水仙のお花の妖精なの^^


真ん中が中之条町の「なかのん」だよ!

おでこに もみじ が付いてるでしょう?

これね、季節によって変わるんだよ!うふふ^^




そして、大の仲良し、

みよたんの隣は小諸市の「こもろん」と、

そのまた隣は佐久穂町の「しらかばちゃん」だよ!




海ほたる君も歓迎してくれて、みんなとっても仲良くなったよ!




この子だけ、イベントに参加してなかったけど、

どこの子だったのかなぁ。


今度会ったら、お友達になろっと!^^アップ