なんと!

石垣島の癒しの地(過去の私にとっての)

TSUTAYA石垣店が、閉店するそうですえーん



他にもあちこち閉店しているのですが、石垣までもが。


ちょっと意外でした…


今から約25年前、新卒で石垣の病院に赴任することになり


当時、石垣の状況など知らなかった若かりし私は


娯楽も何もない島で、仕事だけして生きていくのかと落胆し(失礼&大袈裟)


涙そうそうで、那覇から石垣行きの飛行機の時間を過ごしたのですえーん


そして、あっという間に着陸体制に入り石垣の街中を降りていくと、青い看板が見えて…


TSUTAYAだ!


TSUTAYAあるんじゃん!


と、一気に心が救われたのでしたおねがい


いつでも、TSUTAYAに行けば患者さまやら同僚やら先輩やら(スーパーでもどこでもそうでしたが)と出くわすので、完璧な癒しではないものの


かなり、利用させていただきました。


うー、ちょっとさびしいな。


おつかれさまでした…


今では空港が新しくなりましたが、当時はTSUTAYAのすぐ上を飛行機が降りていく感じで


スリル満点なのも楽しかったなぁ照れ


また石垣いこう!