星ドラマ アンメット第5話星




あぁ、1週間ぶりのアンメットニコニコ


ムードメーカー、星前先生の熱い回でしたキラキラ


母親の病院たらい回しをきっかけに、全科専門医レベルキラキラという壮大な理想を持って、仕事に取り組む星前先生エピソードがアツイラブラブ


どんどん手術へ入れようとする三瓶先生が

何を考えているのか?信用していいのか?


「あなた、出来ますよ」とひたすら進歩させようとする三瓶先生と


期待を持たせるだけだから、三瓶先生には気をつけな、という忠告のなかで悩むミヤビちゃんへ


「夢物語だって笑うやつは、笑わしておけばいいんだよ。


ミヤビちゃんも、自分次第だよ。


三瓶が何考えてるかとか考えないで、道の先だけを見て歩いて行けばいいんじゃない。」


というコトバもカッコよくラブ


自分次第…ホントそうですよね。


道の先を見て、やるべきことをするだけOK


『一生懸命なら、知恵が出る。

中途半端だと、愚痴が出る。

いい加減だと、言い訳が出る。』by 武田信玄


知恵をたくさん、出せる意識でいたいです照れ



第5話には、読経中に倒れた住職・成海さんが登場。


もやもや病という、大したことなさそうでかなり困っちゃうお病気アセアセ


入院したものの、経営のことを考えるストレスでも、発作をおこしてしまいます。


ストレスは万病のもと…


普段はさほど影響なく見えても、その生体反応は

病気中ほどテキメンです。


余裕のあるコップに、水をちょろっと垂らしても平気ですが


コップいっぱいのことろに、一滴入ると溢れてしまうように


病気中ほど、ストレスの影響はでやすいのですね…





何もしなくても、生きているだけで増えてしまうコップのなかのストレスを


常々減らしていくことは、健康でも病気があっても、大切なことですねニコニコ





大迫教授は、いよいよワルい顔も出てき始めましたショボーン


神と拝まれる大迫教授が、どんな表情をみせていってくれるのか?楽しみ目がハート