星アンメット・ミヤビ&三瓶星




ボサボサの髪に、無精ヒゲ。


そして長いグミチュー


青いバランスボールと怪しく登場した、三瓶先生。


世界トップクラスの病院からやってきたとは思えない風貌です爆笑


が、赴任したとたん


合理的かつ説得力ある理論で、ミヤビちゃんの

「できること」と「できないこと」をバッサバッサと明確にしていきますキラキラ


記憶障害を理由に、看護助手として勤務していたミヤビちゃんを


あっという間に、本来の脳外科医へと復帰させ


手術にまで、参加させていきます。


そして、今まで書き直すことのなかったミヤビちゃんの記憶ノートは


どんどん書き換えが起こっていきます照れ


1日限りの記憶だから、つながっていかなかった人生が


三瓶先生の登場によって、周りも巻き込んで

グッとつながりはじめます。


現状維持がゴールだったのが、未来へ進化していく人生にキラキラ


維持か?進化か?


維持さえ、ものすごい努力のいる状況…


喜びや手応えのある進化のなかでも、躊躇したり

涙したりするミヤビちゃん。


ミヤビちゃん自身、きっと毎晩フタをしてきた核心を

ヒゲ 三瓶先生が、グサグサ突いちゃうから…


ミヤビちゃん、号泣えーん


だけど、本気でミヤビちゃんの人生を考えるからそこまで言えるんですよね…きっと。



人の人生に、嫌われてまで立入ろうなんて

なかなか思わないし


他の仲間のように、そっと見守るのが普通は精一杯ですダッシュ


婚約していたという、ミヤビちゃん&三瓶先生。


が、ミヤビちゃんにそういった感じを全く見せず


フラットに淡々と道を切り開いてくれる三瓶先生が、今のところ素敵だなぁと思いますウインク


ミヤビちゃんと三瓶先生から始まった進化の化学反応は、

次なる大きな反応を引き起こしていきます物申すキラキラ