こんばんはニコニコ


今日は、晴れるの?降るの??…くもりかよっ!という


曇り空の1日でした☁️


降りそうで降らないとき、洗濯物は干しますか?

干しませんか?


私は今日は、干してて正解でしたチュー


干すのって、結構めんどうだけど、乾燥機とはまた違ったパリッと感は、結構好きです…


そうそう

好きなことって、ちょっとだけめんどうも含まれてたりしませんか知らんぷり


ソコも含めて、楽しい!みたいなニヒヒ


が、疲れすぎちゃうと

楽しみも後回しになっちゃって、ますます負のスパイラルに巻き込まれていってしまいます。


楽しみ=エネルギーUPの材料ですから飛び出すハート


ちゃーんと、楽しむ余力は必要ドキドキ


楽しむためには、疲れすぎない前にリラーックス


まだ、大丈夫!って言えてるうちからリラーックス


です!





で、ここのところ(もう数年か!)カゼのあとからなかなかスッキリ元気がでなくて

疲れやすい!という方が増えています。



呼吸器の感染症は、ものすごくホルモンに関係している臓器、副腎を疲れさせるのです。


副腎は、ストレスに対応するため


いつでも

よく働いてくれている臓器です👍


ここが疲れていると、他の臓器もからだの働きもシャキッとせず 疲れますえーん


で、通常でも、カゼに弱い副腎。


なのに、さらに社会的な見えないプレッシャーがあったから

かなり、ダメージは強く出がちです。


この副腎疲労のダメージを回復するための

大事な要素は…


意外にも、生活習慣です!


とにかく、リラックスの時間を確保すること!


呼吸も脳内も穏やかにする瞑想なんかも

オススメの習慣です!


が、意外とコレが難しいあせる


深呼吸すら浅く、瞑想すれば、脳内エンドレスおしゃべりで


なかなかリラーックスが深まらない!


そんなときは海水温熱みよしへどうぞ!


じわっとくる温かい心地よさと、えーガーンと驚く熱さとで、強制的にリラックスできます(できなさそうな表現だな!)


足うら、ふくらはぎ、太もも…


体のパーツのひとつ1つに意識を向ける瞑想法がありますが、


それをお手伝いするような、究極全身リラックス法です照れ


沖縄まで行く甲斐? … きっとありますウインク





↓ 体験談デスウインク