こんにちは!

ミヨシヤ久我山店です。


暑くなってきましたが、皆様

エアコンの試運転

はやっていますか?


夏本番はエアコン購入&修理に時間がかかるので、

暑くなってからエアコンが動かない!となると大変です。

そこで、5月・6月のうちに、エアコンの試運転をおすすめしています。


エアコンの試運転はとっても簡単!

それでは、手順について説明します。



エアコンの試運転の手順

1. コンセントやプラグの確認

  コンセントやプラグの周りにホコリが溜まっていませんか?

    


2. 室外機の確認

  室外機の周りに物を置いていませんか?

    


3. リモコンの確認

  画面が正しく表示されていますか?

  電池の残量は十分ですか?

    



4. エアコンをつけて試運転を開始

  運転モードを「冷房」にして運転

  ・室内温度より3℃以上低くして運転を開始

  ・30分以上は運転して様子を見る

  → 冷たい風が出れば、問題ありません!

    


  こんな不具合が出たら注意!

  ◻︎ タイマーランプの点滅

  ◻︎ 出てくる風が臭う

  ◻︎ 風が出ない

  ◻︎ 異音がする

  ◻︎ エアコン本体から水漏れ

  ◻︎ なかなか冷えない

  → ひとつでも当てはまったら、当店までご連絡くださいね!



今のうちにエアコンの試運転をして、暑い夏に備えていきましょう!