6月20日

令和3年初の船釣りです。

やはりスタートはキスから。

お世話になったのはまとばやさん。

キスが釣れていることもあり、25人の釣り人が船に乗ります。

はっきりいって、混んでます。

前日は雨のため、6人だったそうです。

席はおおとも中央、両サイドは釣り名人です。事情があり、誰にも声をかけず一人で行きました。

 

この日は天気も良く、風が後半少し出てきましたが、混んでいることをのぞけば、とてもいい条件でした、

今回は、着水時のブレーキがうまくいかず、手前まつりが多くありました。

ダブルもなかったので、1本バリでもいいのかなあと思いました。

自分の釣果は25匹、型はよかったです。お世話になっている方へおすそ分けと、自分用はてんぷらで食べました。

隣の名人は128匹でした。

名人のテクニックを盗もうと釣り方を見ていたのですが、細かな部分はわかりません。

とてもすごい。としか言いようがありません。名人は3本針、それでも投げています。自分がやったら絡まった糸をほどくのだけで時間が過ぎてしまいそうです。

名人芸を見せてもらえた1日でした。