9月14日忠栄丸午後便で太刀魚に行ってきました。

集合は13時30分、出船は14時

自分が現地につくと、すでに何人もの人が待っていました。

受付をすませたときに、座席の希望を聞かれました。

空いていたのはミヨシと右胴の中央。ミヨシの高さが苦手なので、右胴の中央を選択しました。

そして、先日購入した竿の出番です。

感度はよかったです。

あたりはよくわかるのですが、かけるのが・・・。

腕のちがいです。

結果14匹、2時過ぎから5時までですから、まあまあでした。

型はちょっと小さ目かな。

おもり40号、天秤は一つしかもっていなかった夢の天秤が途中で35mのところで高切れし、海の中へ、

仕掛けは、最初はいかり付き1本針、途中から1本針にしました。