9月15日 忠栄丸でウタセ五目に行きました。
舟宿へ行くときに、半島道路入り口で事故による通行止め。ナビ様の言うとおりに下道を通って時間には間に合いました。ゆっくり出ていたら危なかった。
土曜日なので船には20人の釣り人、やや混みです。席は後ろのほうです。(ともから2番目)早く来た人たちは、前のほうの席を取っていました
イメージ 1

。人数が多いので、おまつりを何とか回避したいなあと思っていましたが、おまつりよりも根がかり多数で、おもり5個、仕掛け4セット、替え針6本なくしました。さらに、PEを引っ張ったときに指にけがまで追ってしまいました。まだまだうまくなりません。
釣果はサンバソウ1匹、タイ8匹、、カサゴ6匹、ベラ2匹でした。
まあまあ楽しめました。

仕掛け:船・胴つき4号針、ハリス3号、2.2m おもり60号