イメージ 1


8月25日 まとばやさんで太刀魚&カサゴ釣りに行ってきました。
師匠と釣り人2人の4人でいきました。船には全員で6人。すきすきです。
土曜日なのですが、昨日までの台風の影響を考えみなさんは回避したのだと思います。
うねりも少なく、風も強くなく、大潮でしたが隣との間隔があったのでおまつりも少なくてよかったです。
人数がすくなかったので、左舷に4人が釣り座を構えました。
今年の太刀魚は爆釣の文字が毎日並んでいます。型はそれほどでもないのですが、とんでもない数あがっています。台風でどうかと思いましたが、やはり数は多く上がりました。針は1本針で、孫針なしで釣りました。
自分は約70匹ほどでした。みんなも同じぐらい釣っていました。
カサゴは潮どまりの1時間で行ったのですが、前日までの雨の影響で2枚潮となっていて、海があれていたのでほとんど釣れませんでした。
次はもっと大きくなった太刀魚を釣りたいと思っています。楽しかった。