イメージ 1

10月1日太刀魚釣りに行ってきました。
日曜日で混むだろうと思い、席取りに早くいったのですが、プロは違いますね、すでに大艫、艫、右ミヨシには竿がたっていました。しかたなく、左ミヨシに席を取りました。ミヨシは足場が悪く、少し高いし、揺れも大きいので苦手なのです。乗船は28名、混んでます。おまつりがたくさんありました。
釣果は45匹とまずまずでしたが、右ミヨシの人は100近く釣っていました。(この人は2本針で釣りまくっていました。)自分は一人とばした後ろの人とよくおまつりしたのですが(なぜなのでしょう)その真ん中の人が、中乗りさんがほどいてくれている最中にも、自分の前に糸が通っているにもかかわらず何度も仕掛けを海におろしていました。(その人の仕掛けが上がっている状態で、ほどいてくれているときも平気で仕掛けを下していました)わりと何度も船に乗っている感じの人でしたが・・・。
でも、ずっと釣れ続けて楽しかったです。