イメージ 1

8月19日 師匠と太刀魚釣りに行きました。
釣果は14匹、指3ぐらいが何本か、2.5ぐらいがアベレージかな。
とにかく暑さにやられてしまい、途中クーラーのかかった船室で何度か休憩をいれ、さらに最後30分もダウン。せっかくのタイミングを逃してしまいました。
体も鍛えておかなくてはいけません。オリンピックを見ているだけでなく、自分も体の鍛錬を忘れないようにしなくてはいけません。趣味もできなくなってしまいます。健康第1です。

途中なかなかいいサイズの太刀魚が上がったのですが、下3分の1がない。どうも上げてくる途中サワラに食べられたようです。よりによって今回最大の太刀魚を狙うなんて。おいしいものをよく知っています。

誘いは、最初微速巻きのみだったのですが、微速巻きプラス上下の誘いを入れたほうが良かったようです。次回最初から誘いを入れていこうと思っています。とにかく初めにいろいろ試してみなくっちゃですね。引き出しの多さと一番いいものを早く見定めるのが名人への道ですよね。