6月6日(土) 前回のリベンジに行ってきました。

朝ついたら、その船に12人、3から4人の団体さんばかりで、一人はtomoさんだけですよということで、大艫に案内してくれました。ラッキー。

まだまだ船での投げの技術が伴わないので、今日は練習と割り切って、まずは手前まつりをしないように着水時にスプールに指を添え、テンションをかけることにしました。結果、ほとんど手前まつりをせず、仕掛け3本(手前まつりで1本、大物がかかりハリス切れ1本、最後まで使った仕掛け1本)を使っただけで、成功でした。
イメージ 1
釣果も、キス27匹、タコ1匹でした。とりあえずリベンジ成功。船長にも、だんだんとうまくなっていくよ、と言われました。でも次は、イサキ狙い、その次は太刀魚のつもりです。キスは来年かな。

風が強く、5時半から8時半まではよく釣れるポイントでやりましたが、あたりがとりづらく、うねりもでてきたので、途中で風のあまり吹かないポイントに移動しそれとともに釣果も減ってしまいました。残念。でも、船酔いしている人がいましたので賢明な判断だと思います。酔い止めのおかげで自分は大丈夫でした。