いつもの、気まぐれウオーキング

ショピングセンター広場に入る
 
年の初めだと言うのに、車や人も多い
 
スーパー入口の前を通る
 
自動ドアーが開いた
 
すると
 
1歳位の男の赤ちゃんがヨチヨチ出てきた
 

右に左にフラフラ、よろけながら歩いて来る

 
まるで、酔っぱらい
 
「かわいい!」
 
自分の前に来た
 
手を下げて、手を振った(自分)
 
すると、赤ちゃん
 
一瞬、止まってこちらを見上げた
 
じっとこちらを見ている
 
「じいじ、じぃじぃ〜」、笑顔で話しかけた
 
すると、赤ちゃん手を上げながら
 
よろけながら下がって行く(ありゃ~)
 
どうやら、手を振ろうとしたらしい
 
少し、後から見ていたお母さん
 
慌てて肩を支えた
 

隣で買物袋を持ったお父さんも笑顔

 

「じぃ、じぃじぃよ」と、お母さん

 

「バイバイ」しながら通り過ぎた

 

 

通りに出た

 

「P」の出入口もあり車の往来が多い

 

少し離れた、信号機のない三叉路の横断歩道

 

渡ろうとするが車が止まらない

 

仕方なく手を上げた

 

横断歩道に2歩踏み出した

 

すると

 

気付いた軽四のお姉さん

 

首をすくめながら通過して行った

 

次の車が止まった、(そうか)右折

 

横断歩道を渡った

 

 

ふと、目の前に「パトカー」

 

「今まで見ていたのか、や~!」とも、言えず

 

そのまま

 

ぐるっとひと廻りして帰宅

 

「よしゃ!7000歩稼いだ」

 

(1日の目標8000歩)

 

よく晴れた

 

おだやかな元旦3が日

 

明日は「孫たち」も来るだろう

 

 
**今年もよろしくです**