先月末、小6の孫娘と東京へ。
お目当てはすとぷり
ネットアイドルグループだそうです。
色々説明してくれますが、全くわかりませんショボーン
羽田空港から池袋に移動して主人と待ち合わせしてサンシャイン60の中にショップがあるらしく、行くと完売あせる
クリスマスで冬休みだったので 小中高生の女の子がたくさんいました。
お店にはDVD が流されててみんなその動画を撮ったり、等身大パネルと写メしたりと楽しそうグリーンハーツ

何故かパネルやグッズはアニメ化されてます。
諦めて、秋葉原へ違うアニメグッズのお店に移動してお目当ての物をゲットして、次は新大久保で食べ歩きしたかったんですが、雨が降りだして断念する事に。
そしてスカイツリーを見て主人の家に帰宅。
スマホで調べて翌日、両国国技館で
すとぷりのライブがありチケットが無くもグッズが買えるらしく行きたいとびっくり
色々予定を決めてて、朝7時前から並ぶらしく ちょっと厳しいかなと言うけど、そこは子供…どうしても行きたい、その為に来たと頑張る孫。
主人も急な出勤で私一人で大丈夫かなと心配でしたが、スマホがあると心強い!
乗り換えアプリで何とか行けましたおねがい
大変なのは着いてからでした。
2~3時間で買えると思ってたのが
かなりの人で7時間待ちました笑い泣き
あと一時間待って買えなかったら帰る約束してたので、喜んでました。
トイレも行かずお昼ご飯も食べずに頑張りました(笑)
お菓子と水だけはあったので良かったです。

これで帰るのはもったいないので帰りに渋谷109と原宿に寄ってかえりまさしたよ~ビックリマーク



寒いけど、ロールアイスが食べたいと言うのでチョキ
翌日の最終日はまた原宿へ洋服が見たいと言うので音符

横浜中華街と横浜SOGOに寄って羽田空港へ。


移動とグッズ買う為だけの旅行だった様なショボーン
孫はまた行きたいと。
勘弁してぇ~(笑)