今日は亮介さんは録画したWBSを見ていたよ。

BSでやってるんだよ。

亮介さん好きだからね。楽しそうに見てたよ。


そのあとは亮介さんはアメブロで

グループホーム入居してる人の感想を調べていたよ。

あんまりいないなーっていってたよ。


Xはある気がするんだよ。

YouTubeとかねー。


なんかパパは

ななちゃんが暮らすなら戸建ての手厚いので

人格さんみんなで協力して生きることにするんならアパートだよと言うんだよ。


ただしは、人の挙動がトラウマ刺激なのに

デイケアや作業所に帰ってきたあと

さらに戸建てで人の刺激を受けるの?


デイケアの盛り上がってる声で怖がって

ななちゃんは泣いてたのになぜ?って困惑してたよ。



xは登録してなくても

Yahooリアルタイム検索で見られるんだよ。



ななちゃんは午前中Spotifyで

2月のプレイリスト作っていたよ。


2024年2月にピックアップした曲 


これは洋楽だよー。

お外行くときとか聴くんだよ。



今日からGBがリセットされるんだよ。

今月は30GBの2100円だよ。


住所もらったら

マイネオの1.5Mの速度で使い放題1700円にするかも知れないんだよ。



けどねー、パパは役所や支援施設に電話とかするかもだから

全部終わったらねって言うね。


日本通信の10GBや30GBのプランには

70分の無料通話が付いてるんだよ。

パパや亮介さんはそれが魅力的なんだね。



りゅーちゃんは楽天モバイル3300円がいいって言うけど

するとアマプラ見るようになるから

亮介さんはあかん言ってるんだよ。



アマプラは年間契約で今も入ってるからねー

フリーwifiでダウンロードしてきたら映画見れるよ。


この前の病院の時は

電車のなかで3時間くらい過ごさなあかんかったから

前のおうちを出ていく前にパパが啓一さんのためにダウンロードした

ジャック・ライアンを啓一さんと一緒に見たよ。



今日はアマゾンの期間限定ポイントが

今月末に切れることをパパが思い出したんだよ。


 

耐熱ガラスでできた保存容器だよ。


期間限定ポイント15円くらい余ったけど

使えたから良かったよー。


これはねー、啓一さんとかずなりくんが前から欲しかったものだよ。

前のおうちでは必要ないものだったんだよ。


体が一人暮らしになったら

カレーとかシチューとか野菜炒めを2食分作って

1食は保存容器に入れて冷蔵庫に保管して

温めてお皿に盛り付けずに食べるのに使うよとパパ言ったねー。


しんちゃんは土日に自炊して節約したいからねー。

必要じゃないものから、必要なものになったんだねー。


冷凍ごはんのガラスタッパーを選ばなくていいの?って聞いたら

冷凍ご飯はプラスチックのタッパーで良いよ。

油が少なくて、匂い移りも劣化も少ないので良いよ

ってパパに教えてもらえた。


絵が描いてあるお茶碗っぽいタッパーがあったら

ななちゃん盛り付け直さなくても食べてくれるかなってパパは言った。



昨日は、かずくんがお母さんに

単身で入れる近場の県営住宅見つけてきたよ。

公営では珍しい、2000年台に建てられた築浅がたくさんあったんだよ。

今まで市営住宅の存在しか知らなかったからねー

年取ってお仕事をリタイアしたあとのことを考えると

お金の心配はつきないんだよ。

ここなら将来働けなくなっても年金受給だけで暮らせるってお母さん安心してたねー。


亮介さんは私たちも県営に入るのもありだな~と言ってたけど

パパは自治会や家事が難しいし、別世帯となっていても身内で1戸と言われるかもしれないから、グループホームをやんわり断られたときに考えようって言っていたよ。


お母さんとはずっと一緒に居るのは良くないんだよ。

これはねー、逃げて数日後に亮介さんがお母さんに話したねー。

展望とともに話したんだよー。

お母さんもそうだねって言っているんだよー。