昨日は亮介さんがサカナクションのライブの

一般の一次抽選に申し込んだんだよ。

5月末の大阪の京セラドームだよ。


すごいね、コロナ終わったらライブラッシュだよ。

怒涛だね。


先にcoldplayのライブ行ってよかったね。

最後にあったら行くの諦めてたよ。

ななちゃんcoldplayの旅費とチケットの

おうちさんたちの間でやりとりしたお金返せたんだよ。


サカナクションのライブは

なんか秋くらいにあるのかなぁと思ってたんだよ。

もうあるんだねー。


亮介さんもパパも「エドシーランとcoldplayのチケット払ったあとだと、サカナクションのチケットがすごく安く見える」って言っていたよ。


海外のツアーは飛行機代入ってるで高いだね。

はよロシアの戦争終わると良いよ。



裕ちゃんに

エドシーランのライブのセットリスト順に

歌詞訳頼んでるんだよ。

やっぱ何言ってる歌か分かってから行くほうが

楽しいからねー。


裕たんも賛成だからねー

たくさん訳してくれるんだよ。



お正月セールで買ったサウンドピーツの

耳掛け式のスピーカーイヤホン良いよ。

 

なんかどう掛けていいか分からなくて

しばらく置いておいたんだよ。

たまに耳に掛けてフィットしないなーって

そしてまた片付けるみたいなね。


今日また掛けてみたら

すごくキレイに聴こえたんだよ。


ななちゃんらの場合はイヤホンの部分を

横じゃなくて垂直にする感じで付けると

キレイに聴こえたよ。


試聴機で聴いたShokzの良い角度とは

また違うんだよ。

そう、商品の形が違うんだねー。


けど音は同じくらいか、それ以上に良いよ。

フィットしてないと全然良い音じゃなくて

楽器がバラバラの方向に聴こえるよ。

たぶん耳の表面の壁に音が変なふうに当たって

音が反射するんだよ。


これで6000円は安いだね。

コスパの鬼だよ。


ななちゃんらの初めてのワイヤレスイヤホンも

サウンドピーツだよ。

3000円くらいだけどaptxで再生できて

音も良いんだよ。

電車乗るときはそのイヤホンで行ってるよ。


ただしくんとりゅうきくんが選んだ

ドライバユニットに全振りした音質特化のイヤホンは

まわりの音が聴こえない致命的な特徴があったからねー。


レビューではノイキャンないからうんぬん書いてあったけど

外の音何も聴こえなくなるんだよ。


けどイヤホンパッドを小さいのに変えたら

少し聴こえるようになるかもしれないんだよ。


なぜかというと

そのイヤホンはつけて20分くらい聴いてると

自然に耳から抜けるからねー。