卒会 | 愛知県みよし市の野外自主保育「みよし もりそら」のブログ

愛知県みよし市の野外自主保育「みよし もりそら」のブログ

◆メンバー募集中◆毎週火曜日と木曜日に親子でのんびりと、自然の中で過ごしています。興味がある方はmorisora.renraku✢gmail.com(✢→@)までお問い合わせ下さいね!メンバーはみよし・豊田・日進・豊明市などから集合♪

体調不良などでなかなか揃うことがなかった冬。
みんなが全員揃って、顔をあわせて遊ぼう。
今年は、とにかくいつものように。
と話し合って決めた2月最後の日が卒会でした。

週間予報の雨マークにドキドキしながらも、雨は夜からということで、決行!
前日にたまたま会ったカメラマンのSさん、急なお誘いにも関わらず、でーっかいカメラを2つ下げて写真をとりにきてくださいました!
わーい!
そして、奇跡的にみんな当日風邪もひかず、みんなが揃うことができました。
体調不良ですれ違いだったりして、長らく会ってなかったりで、揃うと、「こんなにいたんだ!」とビックリ。
みんなでもりそらの歌を歌って
お名前の歌を歌って
それぞれ遊びたい場所に散らばって行く。
もりそらの歌を歌声がいつもより大きく感じた。
かあちゃんたちもこどもたちも、いつもより元気に大切に歌ってる気がした。
カメラマンのSさんの写真。
遠くから写してるからすごくみんなが自然体で、みんないいかおだった!
さすが、プロ!!!
Sさん、本当にありがとうございました!





いっぱい遊んでお腹が空いたら、みんなでごはんのスペシャルバージョン。
一品持ち寄り。
デザートが多くてこどもたちは大喜びだったね。
遊びが楽しすぎて終わりの歌が歌えなかったのが残念だったけど、それだけ、楽しかった証拠だね。
なんだか、自分が卒業なのに、まだピンとこない。
それだけ自分の生活にもりそらが染み付いてる。

ありがとう。
もりそら。

まだ来るけどね。
(うえ)